小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2014年11月19日水曜日

20141115: 丸子橋下流, Oru Kayak と二回あう

時間: 13:00 - 17:00 気温:17℃ 水位:3.24m(田園調布上), 1.46m --> 1.44m (田園調布下) 風:西より4m/s 水温:触って冷たさを感じない 服装:長袖ウェット / 膝丈ジャージ / ネオプレーンソックス / 半袖ラッシュ / 膝丈保温下着

この日は子どもと丸子橋下流で遊ぶ。スカリングして真横に移動する奴と、スターンラダーを練習するんだと言っていた。水位が低く流れも緩やかなので練習にちょうど良い。午後のぽかぽか陽気の中、二人交代で中洲の周りを行ったり来たりして遊んだ。乗るときネオプレーンソックスでざばざば水に入るのだけど、まだまだ寒くない。これは真冬も乗りきれるかな? さすがに長靴は欲しいけれども。

この日は嬉しいサプライズが二回あった。いつもの場所に来てみると、土手の下からパドルの先っちょが見えた。先客だと思ってどんな船だろうねと子どもと話しながら近づくと、Oru Kayak が組み立てられている。おお。仲間が居て嬉しい。ここから出て六郷土手までくだって電車で帰るのだそうだ。他にも本栖湖を Oru で漕いだことがあるとのこと。水が綺麗で良かったと言っていた。僕もぜひやってみたい。

もう一つのサプライズは、夕方片付けて帰るとき、多摩川近くの DELIGHT さんでベーコンバーガーを食べようとお店に寄ったら、そこにもたたまれた Oru Kayak が。昼間とは別の人。二人連れで赤ワインとフィッシュ・アンド・チップス楽しんでる。羨ましい。ファルトと二人連れで稲田堤から下ってきたのだそうだ。やはり何度か舟を担ぐ必要があったそう。詳しく担ぎの場所を聞けば良かったな。

目標は是政なので、先は長いなあ。
Oru は軽くて子供でもいいね
ツアーガイドさんに聞いたスターンラダーにはまってる
西日が気持ちいい
もうすぐ日も沈みます

最後に

水温: ◎(まだまだ濡れても温か)
足がつく場所: ◎ (水位が低くて流れも緩かった)
下流の障害物: ◎
岸辺の移動: ◎ (駅近)

0 件のコメント:

コメントを投稿