小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2015年3月28日土曜日

芦ノ湖初体験

芦ノ湖のカヌーツアーに参加してきました。箱根町の海賊船の船着場のそばから出発して、西に向いて岸にそって進み、箒ヶ鼻というところで折り返しました。かれこれ1時間半くらいで10kmほど漕いだ感じです。子供ははじめて一人でこれだけの距離を漕ぎました。途中風が強く吹くこともあって、見ている方がどきどきしましたけど、グイグイ漕いでガイドさんに遅れずついていけました。

途中、いくつか大きな観光船が通り過ぎましたが、距離があったので曳き波は思ったよりも出ずに、子供も揺られるのを楽しんでました。海のうねりほどもない感じ。それでも次の日は風で白波も立つほどで、自分ではまだ出られないなと思いました。

お世話になったのは芦ノ湖倶楽部。帰ってきた時に、子供のカヤックにパドルのしずくがあまり入ってないのをガイドの人が見て上手だと褒めてくれました。僕のカヤックにはいっぱい水が溜まっていて、下手くそだなと思いました。何が違うのかさてさて。

0 件のコメント:

コメントを投稿