小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2016年3月6日日曜日

三浦のアワビ

*ここでアワビと書いてあるのは全部トコブシの間違いとわかったです*

ここのところカヤックを漕げていない。そういう時にはと、三浦のアワビを使って指輪の補修をすることにした。

たいした指輪ではないけれど、十何年使い続けて手に馴染んだ指輪。近所のインディアン雑貨屋で買った。貝殻が三角の互い違いにぐるりとはめてある。使っているうちに幾つかの貝がとれてしまっていた。

そこに、三浦で拾ったアワビの貝殻を削ってはめる。息子とカヤックに行った時に、綺麗だねと拾って集めたもの。気長に削って、ちょうどよい形になったらエポキシ接着剤でとめる。

前からある貝とは色味も違ってすこしチグハグな出来栄えだけど、三浦の貝を使って自分で直したものはさらに愛着も湧く。三浦でカヤックをして、もっと貝殻を集めて、それで全部の貝をはめ直すのもいいなと思う。来週は行けるかな。

前からある貝はだいぶ引けて凹んでる
色では三浦のアワビも負けてない



0 件のコメント:

コメントを投稿