小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2022年2月26日土曜日

エクストリーム昼寝 ///ひいて。ためて。がくい

週の真ん中のお休みの日、ばっちりの海況。大先輩のツアー組が、八景島から出て三浦海岸まで漕いでいく予定。

残念ながら朝から野暮用があって参加できないのだけど、お昼ごろに少し動けるので、ツアー組の昼休憩に合わせてちょっとでかけてみようと思って、昼寝の準備をして観音崎に向かう。

まだ昼には余裕がある時間についたので、浜を見張れる場所に寝袋を広げて、青空を見ながら昼寝をかこつ。うとうとしながら、目があいたら浜に目をやってカヤックが来てないかさざ波を眺めてまた目をつむる。

そうして、昼を回り切った頃にみんながやってきて浜に舟を上げた。寝袋なんかを片付けて浜に降りていき、昼ごはんを食べているところで海の様子など話をする。

やっぱり八景島から出たすぐのあたりはガチャガチャした波でエキサイティングに漕ぎ抜けてここまで来たそうだ。ここでちょうど真ん中。あと半分頑張ってー。

まだ先があるので昼を食べたらまたすぐに海に浮かぶ。久里浜の方に向かって進んでいくみんなを見送った。

0 件のコメント:

コメントを投稿