小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2015年2月17日火曜日

鶴見川漕艇場 2時間千円ぽっきり

多摩川を是政まで遡るのが今のところの目標だけれども、縦ではなく横の展開も考えたい。横浜、大岡川で花見を検討しながら、もう一つ手前の鶴見川を考えた。

鶴見川には漕艇場があって、2時間単位で1000円からちゃんとしたシーカヤックを貸してくれる。パドルとライフジャケットもついてくる。すごい。土日もやっている。こんなうまい話、どうして今まで気づかなかったんだろう。これなら、子どもと別々に4時間乗っても2千円ぽっきり。ぜひ行こう。

鶴見川といえば、小さい頃から水が汚いと脅されて、つい頭から消されていたけれど、最近は水質改善が進んできているそうだ。

河口付近には貝殻浜という雰囲気のある場所もあるそうなので、ここから綱島まで遡るのを鶴見川の目標にしよう。
つるみウォッチャーズより

0 件のコメント:

コメントを投稿