小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2015年12月26日土曜日

20151226 四人乗り

午後から風があがりそうだけど、日差しは申し分ない土曜日、カヤックの集まりで三浦に。

まずは一人で荒崎まで往復。今日は随分透き通って見える。つくまでずっと海の底が見えているほどだった。トイレがてら、どんどん引きを上から見て基地に引き返す。
まだ和田長浜をまたいで荒崎まで来るのに緊張する
先輩方と合流して、今日の目的、皆で四人乗りのカヤックを漕ぐ。とても長い。みんなで漕ぐからとても早い。普段とは違う速度感で海面が滑っていく。でも、振り返るとシングル艇の先輩方がすぐ後ろに追走してくる。バケモノたちだと、正直思った。憧れる。そのくらいの力を自分もつけたい。

諸磯をこえて、城ヶ島の赤羽根海岸沖で折り返す。時々隠れ根で波が沖で崩れてる。四人乗りだと、自分でコースを決められないから少し怖い。
ドラゴンボートはこんな感じなのかな
最後に湾内に戻って、あがる直前に四人乗りでロールにチャレンジ。長く持ったけど、ぎりぎり上がらなかった。残念。来年にまたみんなでチャレンジしたい。

昼前で終わってあとは宴会。夜まで楽しんだ。来年も安全にカヤックを楽しみたい。ここまでも先輩方のご指導のお陰。ほんとうにありがたい。

今年、まだまだ漕ぎたいけど、まずは一息か。

0 件のコメント:

コメントを投稿