小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2017年10月29日日曜日

20171029 台風だから

先週に続いて週末台風。自由に動けるのは日曜だけだったから今回はカヤックあきらめる。土曜に出た人もいたけど、波は全然無かったみたいだ。

それならと思って買い物。カヤックを始めてから普段も帽子をかぶるようになったけど、どうも手につかない。気にいって使ってても、しばらくして失くしてしまう。

定番のバケツハットをもう三個も失くして、また買えば良いけど愛着もある。気をつけているのだけど失くなる。そしたらこの前四個目にニットキャップを失くした。みんなそんなもんなのかな。

いつも帽子を買いに行くお店にでかけて、同じニットキャップを色違いで買う。嬉しくて、ざーざー降る雨に傘をささず、帽子を濡らして歩く。

ついでにカヤックの道具屋さんを見に行く。薄手のウェットの上から羽織るジャケットが欲しいかなと思ったけど良いのがなかった。

お店が海のそばなので歩いて海を見に行く。公園になってて目の前は港。東京湾だから波立ってない。物心ついて自転車でブラつけるようになった時分、よくこの辺まできて遊んだ。


その頃から海は身近に感じてたけど、外遊びではスキーにはまって雪山に通った。自転車も好きで、週末に三浦半島一周こいだりしたけど、海そのもので遊ぶことはあまり無かった。いつも海に後ろめたさがあった。

今はカヤックを漕いでるから目の前の海も漕げる。やっと地元の景色の中で遊べるようになって胸を張ってでかけられる。



0 件のコメント:

コメントを投稿