小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2020年9月22日火曜日

20200922 お引越し

舟が2つになったので、分割艇を家に引き上げようとクラブに出かける。カートやブルーシートなど、舟を上げたあとの道具をいろいろ舟に積んで水に浮かんだ。

家とクラブは歩いて半時間ちょっと。カヤックでいっても同じくらい。かかる時間が同じなら、漕いで動くほうが楽しいに決まってる。

ちょろりと漕いで、めぼしい浜に舟を上げた。ここまでスリムな後輩が同道してきてくれて、片付けを手伝ってくれた。

舟を分割し、舟から出したカートに一切合切を乗っけてまとめる。後輩はさらに先まで漕ぐのでまた漕ぎ出していった。僕はカートを引いて歩いて帰る。

家についたら隅々まで洗って片付ける。家の中に置くので、普段より念入りに砂を落とした。分割できると便利だなあ。

家と浜の往復の目処がついて、便利だなあ。メインはクラブからカナックで出るけど、時には分割艇で家からもでてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿