小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2023年10月21日土曜日

20231021 三浦キャンプ

この土日はクラブのみんなでキャンプの日。朝に駅で集合したら近くのスーパーで買い出しをしてクラブハウスに移動し、もろもろ支度して漕ぎ出す。天気は申し分なし、

支度していたら、悠々自適の後輩が「マムシ!」と声を上げてカヤックシューズを慌てて脱ごうとしている。今日のツアーはこれで中止かなとびっくりしたら、靴から大きなムカデが出てきた。

これなら経験ある。ムカデなら江ノ島往復できる。僕じゃないけど。とりあえず毒抜きポンプですっぽんすっぽんと抜いて、みんなで漕ぎ出す。総勢八人。

赤羽根、安房崎と過ぎてキャンプ地を思案する。東風崎あたりは潮が高くて平らな場所が少ない。もう少し足を伸ばしたら、ここ数年はいつも誰かしらいて入れなかった場所が空いていてそこに入れた。背の高い雑草の先にポッカリと丸く空き地になっていて良い塩梅。

そうしたら皆それぞれでテントを張り支度をし、ひたすら食べて飲んで喋る。ああ楽しい。


朝は例によって食べ物が余っている。みんな人の分もと買い出ししてしまうから仕方ない。それでも今日はのんびりと風をやり過ごして昼前くらいの出発なので、時間をかけて全部やっつけた。

スタミナたっぷり蓄えての漕ぎ出しなので、休憩もなく一気に小網代まで漕ぎ戻り舟を上げた。

0 件のコメント:

コメントを投稿