小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2023年10月18日水曜日

20231018 顔見知り

時々ワーナーのパドルが欲しくなる。グラスブレードのオレンジ色のカマノ。アイコニックな感じ。久留和に中古が出てたので、買い物がてらそっちに漕ごうと三浦に。

一人浮かんで湾を出ようとすると、堤防の手前でミサゴが魚を獲りに水に入った。小網代にはミサゴがいる。そういう漫画がある。良い漫画だ。僕の舟に点々と跡をつけた狸が思い出される。

さかさか荒崎まで漕いだら、一度立ち止まって先を見晴らす。白く目立つ建物を佐島から左に一つ二つと数え、遠くてまだよく見えない立石の目星をつける。

久留和のキラキラした浜に船を上げ、パドルを受け取る。長さは良いのだけど、スモールシャフトだったのを確認しなかった。

もう少し先にと長者まで漕ぐ。砂嘴ではなく、西の端の浜の前に滑り込み、そこから長者の山までを見上げる。白い浜から明るい緑の草、その上に濃い山が来て明るい空に抜けた。

古い顔見知りに二人挨拶した気になって帰り道。途中スズメでマスコット先輩行き合う。これから俺の浜で遅い昼飯にするそうだ。

僕はちょうどよい時間になったので少し水につかって船を上げた。

0 件のコメント:

コメントを投稿