小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2015年6月27日土曜日

20150627: 金魚のフン

今日のお題はショートスイープでひっくり戻れること。他のカヤッカーにひっついて10km程を漕ぎながら、最後に小網代の湾の奥で練習しました。

水中メガネをしようとゴムバンドをびよんとひっぱたら、思ったよりも気合が入ってたらしく古びてたゴムがバチーンときれて手をたたきました。ちょっと痛かった。しょんぼりしながら、メガネなしで練習することに。

水中で目を開けられないかもと思うだけでビビリが入ります。何事も最初の一回が大変なだけなのですが、その踏ん切りが中々つかないのが情けない。まあ、言い訳してもしょうがないですから、ざぶんとひっくり返りました。

右手が前でやるのはだいぶ馴れてきたので、今度は左手を前でやってみようと、フロートつけてひっくり返ります。するとこれができない。不思議なものです。でもまあ、右手でできれば左手も練習しやすくなりますから、順番に、交互に、ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿