小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2015年7月2日木曜日

20150702: 沖縄でカヤック!

ちょっとした集まりで、50人くらいの団体で沖縄に行く機会がありました。ほぼ団体行動で、あまり自由時間がなかったのですが、集まりの中でカヤックを漕ぐ、という時間がありました。やったね!
宿泊ホテルとその前のビーチ
堤防の中はまあ静か
もうすぐ日が沈みます
やったのは、シットオントップのタンデム艇で 25mくらい先にあるブイを回ってくるのをチームで何周か、というお遊びレース。自分の番に漕いだのは1分超えるかどうかの短い時間。

それでもこの日は安定して9m/sの風の中、堤防の内側で波はないとはいえ、初めて漕ぐ人は風に押されて苦労されてました。
堤防の中はこんな感じ

そのあとちょっとタンデム艇に一人で乗って2周くらい勝手に漕いだのですが、これが大変。後ろに乗ったから、浮いた舳先が風に流されて風下を向きたがります。真正面から風に向かうと煽られてバッタンバッタン、後ろにひっくり返るかと思いました。面白かった。

珊瑚の海は薄く緑がかって綺麗ですね。次は自分の舟で漕ぎたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿