小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2015年7月18日土曜日

20150718: 小網代湾近辺

台風過ぎたとはいえ、まだまだ風の強い日。三浦の海はどんなものかと行ってみる。風も時折強く吹きながら、台風の残したうねりがまだまだ届いてる。

今日の自分の目標は少し波のあるところでひっくり戻ること。

湾の外では左側の網代崎に向かって波が大きく盛り上がっては白く崩れてる。そこまでは行かないでも、うねりを感じれるところまでそろそろと出て外を覗いてから、湾内に戻って昼ごはん。

濡れて浜にいると、昼間でもそこそこの風で吹き続けられて少し寒さを感じる。陽がささずに曇り空、夏の手前なのかな。

午後に一度また網代崎手前まで出て外の波を覗き、こんどは堤防側に湾の口を渡ってみる。波があってあがれそうな浜がないので、そのまま堤防側から湾内にひき返す。

しばらく干潟の手前でうろうろした後、最後に一度堤防前まででて、軽くうねりが入ってくるところでショートをやってみる。あがり切れずまた水の中。すぐにロングで戻る。

パドルの面を自分の手のひらのように使えるようになりたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿