小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2015年7月4日土曜日

20150704: よちよち歩き

毎回のカヤック行で、かならず一つは新しいことをしたいです。小さいことでいいので、毎回前回よりは進みたい。先も長くない歳ですから、のんびりとやってられません。

今回のお題は普通のメガネでひっくり返って戻る練習。天気予報はあいにく、一日の雨だけど、思えば濡れるのだから同じだよね。自分の舟も運ばないで良いし、雨なら手軽にクラブまで行けば良い。

そう思って現地ついてみると、案外天気は悪くない。雲間から日差しを感じることも。ただ、午後から風が強まりそうで、湾内をぐるぐるしながら、色んな所で練習しました。風はといえば、安定して 5m/s 以上は三浦の尾根の上で吹いてますから、湾内でもビビりながらです。

考えれば、海で一人で浮かぶのも初めて。Oru を買ってからここまで9ヶ月かかりました。奇しくも今日はアメリカ独立記念日。僕もよちよち歩きとはいえ、水の上を初めて独り立ちできたと宣言です。

0 件のコメント:

コメントを投稿