小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2015年7月25日土曜日

20150725: 小網代-諸磯 初・沖あじろ

なんだか台風の連発で始まった7月、ここにきて落ち着いた気もする。猛暑日と予想される中、暑いだけ水が気持ちいいだろうと、台風のうねりが残る三浦にくる。

今日の目標は堤防の外でひっくり戻ること、それから、夜光虫を見ること。

カヤックを漕ぐ人の中でも、釣りながら漕ぐ人は朝から早い。そういう人にくっついて朝から出てみる。まだ一人で湾から出たことがないというと、波風そんなに悪くないから、沖あじろというブイまで行ってみようと言ってもらう。

ありがたく着いていく。岸からこんなに離れるのは初めて。だんだん波の形が大きくなる。大きい方が安心な気もする。風は強くない。うねりがスーっと下がってスーっと上がる。無事ついたブイは思ったよりも大きい。赤白でお正月のおかざりみたいだ。そこで人に勧められて、ここでひっくり戻る。今日の目標一つ達成。ショートでやれた。

昼に向かって少し風が強くなる。陽射しがあるけど、風が吹き続けだから暑くない。今日はとうとうネオプレーンをやめた。普通の化繊の長袖。下も膝丈のシャカパン。濡れててもこれくらいでちょうどいい。

諸磯、油壺湾とまわって夕方で一度おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿