小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2016年4月24日日曜日

20160424 鶴見川漕艇場復活

鶴見川漕艇場が復活してる!

浮桟橋を固定する杭が腐食して、改修工事をここのところしていたのだけど、それが完了して四月からまた舟に乗れるようになった!

昨日の今日だけど、少し漕ぎたら無いような気もしてたので、早速でかけて一時間半くらい漕いできた。自転車で行ける距離だし、千円で乗れるのは嬉しい。

上流までこぎのぼっていると、干潟のところにカワセミを見つけた。近づくと水面ギリギリを飛んでまた枝や護岸にとまる。三度ほど追って寄って行ったら、最後には上流の方に長く飛んでいってしまった。案外どんなところにでもいるもんだと思った。

ここで引き返して、一時間を軽く過ぎたくらいで漕艇場に戻る。あー、気がすんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿