小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2022年8月7日日曜日

20220807 やっぱりできない

一つの舟でできるようになったら、他の舟でもやれるか試してみたくなるのが道理で、大先輩のツアーでのんびり漕ぎながらすきを見て水に浸かる。

今日はとても大所帯のツアーだった。馴染みの人も見えられて、楽しく漕ぎに出る。この夏一番の静かな海で、大先輩の調子にのせられて、スルスルと赤羽根海岸先の洞窟の浜まで来てしまった。初めての人もサラリと漕いでくる。すごい。

洞窟の浜はどういうわけだかとても涼しい。隣の赤羽根海岸は浜の砂が焼けて、裸足ではとても歩けないのが普通なのに、こちらはひんやりとしている。気持ちよく昼ご飯を食べて、俺の浜まで漕ぎ戻る。

ここで練習。これなら行けるか?という船を選んだつもりだけどどうにも上がらない。やっぱり船に頼って上がってただけかあ。まあ一つ一つこなしていきますか。

小網代湾内の帰り道、南の方から黒い煙が流れてきている。なんだろうと思ったけど、消防車の音がしないし、ちょうど諸磯の畑の方だから、何か焼いてるのかなと話しながら帰ったら、赤羽根沖でボートが燃えて、七人海に飛びこんで逃げたらしい。近くの船が寄せてきてみんな助かったけど、ボートは燃えながら宮川の方まで流されていったそうだ。

人の増える夏の海はなにかと賑やかだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿