小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2022年8月1日月曜日

20220801 やってみる

昨日舟を上げる直前の入江で、イケメンブルーな後輩がゴリラでハンドロールをあげた。やっぱり舟じゃないねぇーと再確認して、自分でもうずうずしてきたので、仕事を早く切り上げて、夕方からカヤックを引張り出して浜に出た。

風が強めに吹いていてウサギも飛んでいるけれど、浜とテトラの間のスペースで練習するくらいなら問題ないと、組み立て式の舟を浮かべて肩を回す。やってみたら案外すんなりとできた。今まであんなにできなかったのが不思議だ。やれると思うとやれるようになるいい例だろうか。

またすぐに出来なくなるだろうから、一つ一つの動きを言葉に変えて書き付けておき、分解してまた再構築する。その過程を繰り返していくと、気づいていない要素が繰り返しの中で洗い出されて増えていき、また取捨選択されて減っていく。この繰り返しが楽しい。乗っていなくてもカヤック楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿