小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2022年10月29日土曜日

20221029 頑張って漕いだ

少し距離を出したい人達が集まりそうなので、朝からでかけてクラブハウスに集まる。筋トレ後輩と熱心な後輩だ。

北風がそれなりに吹いて居るので遠出はしないほうが良さそう。ということでまずは安房崎を目指す。

筋トレ後輩は最近三浦の近くに越してきた。リモートでの仕事が増えてきたいい機会に、海近の良さを堪能するみたいだ。

それでも、一番近い人が遅刻するのは変わらないようで、なれない乗り換えで電車を間違え、それでも丁度良い時間で三人で出発した。

安房崎までは追い風でスイスイと漕ぎ、そこから先に、うさぎの飛ぶ宮川湾を見る。行けなくはないけど、無理せずに戻る事にして、ここからが向かい風チャレンジ。大先輩のツアー組は荒崎方面のはずだ。

長津呂崎を周って北を向くと本番。ジリジリと漕ぎ上がって三崎の堤防を過ぎ、諸磯の灯台が見えた。ジリジリとした漕ぎが続き、灯台前の入江を抜け、荒崎まで景色が開ける。

真っ直ぐ荒崎を目指したくなるけど、北東の出し風なので注意して網代崎、黒崎の鼻寄りを狙って漕ぐ。長浜の沖あたりは少し風が落ちたように感じる。釣りのカヤックも2つ3つ見える。

途中、荒崎と佃の間の浜にツアー組が見えたけど、まずは荒崎までタッチしてから合流した。

ここの浜は冬でも温かい。また冬ではないので暑いくらい。筋トレ後輩は昼寝が常なのだけど、今日は暑くて眠れなかったそうだ。

残りはのんびりと漕ごうと思ったけど、何かとダッシュを繰り返す機会もあったりして、気がついたらちょうど良いくらいに体がバキバキになった。

コーヒー休憩の俺の浜には舟がずらりと並び、最後のひと漕ぎの前の静けさ。水に浸かってクールダウンした体を美味しいコーヒーで温めたら入江までするりと漕いで舟を上げた。

0 件のコメント:

コメントを投稿