小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2022年10月1日土曜日

20221001 仲良し姉妹

晴れるけども北風が強めないつものパターン。朝のうちに一周りして大先輩のツアー組に合流するつもりででかける。

うねりっ気はあるんだけど、なんだか近場も岩場もどちらも乗れる感じではないので、えいやと諸磯までやってきた。潮がまだ高い時間だったので諸磯はいい感じ。腹まで潜ったりしてさんざん濡れて満足した。

そろそろかなと北風を漕ぎ上がって入江に滑り込むとちょうどツアー組が出てきたところ。ちっこい後輩の妹さんが漕ぎに来てくれて、姉妹で仲良く並んで漕いでいる。

もう一人のお客さんも関係者で、メンバーだった後輩が時々漕ぎに来る。準ゲストというか準メンバーというか、そんな感じ。

堤防を出てセオリーどおりに向かい風を漕ぎ上がり、黒崎まであっさりと来る。スリムな先輩や彗星の後輩は連れ立ってもう少し先まで波遊びに漕ぎ上がる。

僕は朝に十分乗れたのでツアー組と一緒に黒崎にあがり、日のあたる芝生でのんびりする。お姉さんの後輩はホットサンドを作って妹のゲストさんに振る舞っている。後輩はキャンプのときも細々と手を動かしてオシャレなメニューにしている。仲良し姉妹と黒崎の景色を交互に眺めながらリラックスした。

午後は風に乗ってチョロリと漕いだら俺の浜にあがりコーヒー休憩。大先輩が準備してくれている間にさんざんぱら水につかる。気温も水温もまだギリギリ気持ちいいレベル。このシーズンのうちにやっておきたい課題がある人達は、コーヒーのあとも入江に戻ってからまだまだ浸かり、5時まで粘って流石に寒い寒いと言いながら舟をあげた。

0 件のコメント:

コメントを投稿