小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2015年11月8日日曜日

20151108 秋の雨

土曜の良い天気から一転、雨の日曜に三浦に。風も昼過ぎから北から南にかわりあがってくる予定だったけど、実際には南転が遅れておさまっていく北風の中漕いだ。

今日の目標は雨の中漕ぐこと。あと、風があがる昼前までに、荒崎より先に行ってみること。

最初にロールして全身濡らしてから漕ぎ始める。湾を出て北に、荒崎を目指す。気温は18℃まで行かないくらいだけど、動いていれば全然寒くない。というか、首まで覆うネオプレーンキャップを被ってみたので、暑いくらい。雨は全然気にならない。

荒崎ついた。風波もうねりもないので安心して先に進むことにする。亀城礁を遠くに見ても白波は見えない。風のあがりを気にして、佐島の湾にあるなにやら緑の灯標をタッチして折り返した。佐島湾口中根灯標のようなんだけど、湾をそこまで渡ったか正直自信がない。またこんどきちんと確認しよう。

折り返して南を目指す。まだまだ北風なので三崎港の堤防を目指す。釜根のブイをタッチして折り返す。

うねりもなく潮が低くて岩が一杯出ているので、岸べたに遊びながら諸磯近辺を漕ぐ。岩の間を、すこしのうねりに乗って狭いところサーフィンしたのが楽しかった。それで湾に戻ったらだいたい26kmの漕ぎだった。満足。

帰りの電車、濡れ物をビニール袋に入れたつもりだったのだけど、どこからか水が漏れたのか、バッグを乗せた足の付け根が濡れ染みに。電車を降りるときにバツがわるかった。






0 件のコメント:

コメントを投稿