小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2021年11月6日土曜日

20211106 長者まで

カヤックを漕ぐと肩の調子がよくなるというので、 筋トレ後輩と誘い合わせて漕ぎにくる。今日はちょっと北風が強めだけど、それをまたガシガシ漕いでみよう。

NZ先輩も来ていて、三人一緒に舟を出す。中々の風の中を漕いでいく。荒崎を回り、小田和湾を越えていく。まあ午後は落ちてくるでしょう。そうして着いてみると、期待したほど遊べる波があるわけでもなく、これから先に足を伸ばす感じでもなく、かといって長いする感じでもなく、またすぐに南に引き返していくことにする。

これはいつものパターンで、どこで休むか思案しているうちに、結局俺の浜まで帰ることになる。実際にそのとおりで、長者でタッチダウンした以外は淡々と漕ぎ続け、三戸浜あたりまでやってきた。そのあたりで筋トレ後輩がちょっとのんびり漕ぎ出して、ガス欠の腹をかかえて浜に上がった。

平日の休日を含めて結構漕いだので、肩はだいぶ動くと嬉しそうだ。まあこんだけ漕いだからいいかなと、あとは浜でまったりとしたら入江に戻って舟をあげた。

久しぶりに北に漕いだ気がする。そういえば最近大崎を見ていない。ちょっと海況をみてもう少し北まで足を伸ばしてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿