小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2022年7月17日日曜日

20220714 予想外

仕事の流れにまかせて、午後一で漕ぎにくることにした。三連休の予報がいまいちで、漕げない公算が高いから平日にでかけた。

ほんとうはクラブハウスでやりたいことがあったのだけど、道具が全部揃ってなくてできなかった。そういうこともあるよねと、いつもの薄い舟で漕ぎ出す。

今日はツアー組も出ていて、静かな海に南に探しに行く。風もなく、この前の瀬戸内海を思い出しながら漕ぐ。

そうして三崎港の入り口を過ぎたら、長津呂崎を抜けてツアー組が戻ってくるのが見えた。

手を振って挨拶し、カヤックの群れにまじる。メンバーは、漕ぎ足りない後輩と手広くやっている後輩、それに遊び上手な先輩だ。手広い後輩は先週グリーンランドパドルを使って気に入ったらしく、買おうかどうかウキウキと話していた。カヤックのいろいろな面に触れることができて、なんでも試すのが良いですよね。

静かに諸磯を抜け、俺の浜まできていつもの休憩。漕ぎ足りない後輩はさらに北に漕いでいった。手広い後輩は上がらずに、前の浜で水に浸かる練習をしている。それを横で見ながら、自分もしばらく水につかってから舟を上げてお茶にまじる。

陽気が少しずれれば、最高の三連休なのに、これから天気が崩れて行くのだろう。残念。そういうこともあるよねと思いながら、日の長い時期をたっぷり使ってから舟を上げた。

0 件のコメント:

コメントを投稿