小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2015年9月21日月曜日

20150921: オルカヤック海デビュー

晴天続きの予報のシルバーウィーク。真ん中の月曜にオルカヤックを持って三浦に。

目標は、とにかく海でどんなものか、オルカヤックで近場を漕ぐこと。風もあまり吹かない予報。今日はカメラマンつき。

荷物を担いで坂道を下り、準備して海にでる。
急な坂道
帰りが大変 
網代崎から北にいく。いよいよ外の海。嬉しい。凪ではないけれど、風もうなりも無いに等しい。スズメ島まですいすいといける。漕いだ感じ、船体が軽い分すいすいいける。リジッドに比べると膝周りがガバガバに広いけれど、漕いでる分にはあまり気にならない。
いざ海へ!
ひゃっほー!
黒崎の鼻で折り返した
湾内に戻って少し練習。ロングでは上がるけど、ショートがまだ無理。CtoC ロール気味にパドルのハイブレース動作メインで上がると全然だめ。膝の起こしに頼らず、スイープしてバックデッキにのけぞる動きで丁寧に上がらないとだめか。

その他、沈脱しての練習も少しして上がる。沈脱した場合については、思うことがあったから改めて書く。

たまにはと思って、三浦海岸駅前の居酒屋で食事をしていく。夢紫亭というお店に適当に入ったのだけど、葉山牛のモツを使ったモツ煮と、85歳で歯がなくても食べられる角煮、といのうのがとても美味しかったので写真を乗せておく。

モツ煮美味しい
くさくない
角煮というよりはスペアリブを焼いてタレにつけた感じ
とてもやわらかい

0 件のコメント:

コメントを投稿