小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2016年6月16日木曜日

20160616 飛行機

平日休みをもらって、東京の運河を漕いできた。大森ふるさとの浜辺公園から舟を出して羽田空港まで行って飛行機を見て、その後はまた京浜運河に戻ってモノレール沿いに北上して、鮫洲あたりの階段上護岸で舟をあげて昼ごはん。その後はぶらぶら寄り道しながら南に下ってまた浜辺公園に戻っておしまい。都合 17km くらい漕いだ。

運河は波がないし、風が強くなっても安心しながら漕いでられる。一通り建物、岸壁、飛行機などを見慣れてきて、だんだんストロークを気にしながら黙々と漕ぐようになってきた。

いつもはパドルをあまり立てず、寝かせ気味に漕いできたけど、それを立てることを意識して、舟のできるだけそばを漕いで見る。近くを漕ぐから、波があったら舟を支えにくいけど、その分早いはず。ゆっくり繰り返して動作をなじませる。こんど海で試してみよう。

ロールはしなかったけど、なんとかお天気ももって楽しかった。
誘導灯にそって降りてくる 
誘導灯の下もくぐってみたり

そこに飛行機が降りてくる
あじさいも咲き出して梅雨の時期







0 件のコメント:

コメントを投稿