小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2016年6月18日土曜日

20160618 梅雨の晴れ間


梅雨の晴れ間。風もなく絶好のカヤック日和。子供をつれて三浦にやってきた。夏先取りの一日。カヤックツアーに一緒に参加して、子供はシングル艇を10kmほど漕ぐ。この海況ならやれるだろう。もう中1だし。前回シングルで漕いだ時は小6だったけど、荒崎まで往復10km平気でやれた。今回は南側に黒鯛込まで。コース自体は経験があるけど、シングルは初めて。

網代崎の手前で、ちょっとツアーから一瞬離れて、先輩方のサーフしている所に顔を出す。昨日からのうねりが残っていて、ひっきりなしに綺麗な波が入る。二本乗ってツアーに合流するために戻る。

諸磯の灯台で追いついて、子どもと一緒に漕ぐ。諸磯の中は結構ざわざわしてたけど、子供は平気で漕いでいる。先頭のガイドさんにくっついてすいすい進む。僕は一番後ろで他のお客さんとお話しながら。

黒鯛込から三崎の堤防を見る
空もすっきり晴れた
黒鯛込でお昼を食べて、またのんびり戻る。潮が上がってきたから海況もどんどん落ち着いていく。泳ぎたくなる。
黒鯛込の小さな入江
油壷湾に寄り道して、網代崎を回ったら湾に戻っておしまい。子どもも流石に疲れたみたいだ。少し濡れる練習をして早めに上がった。楽しかった。子供もシングルを平気で漕げるようになったのが楽しかったみたいだ。






0 件のコメント:

コメントを投稿