小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2016年7月30日土曜日

20160730 梅雨明け

梅雨が開けての土曜日で、風もなく暑くなる。先週漕げなかったからたっぷり水につかろうと思って出かける。若潮のちょうど干潮から満潮に向かって漕いだ。

まずは荒崎まで往復。うねり、風、ともに全然ない。静かな夏休みの朝ってこんなだったなと思い出しながら漕いだ。海の上にいると少しの風も涼しい。
すずめ島が白から緑に変わってる 
夏にしては珍しく富士山がはっきりと見えた
南は三崎港まで折り返したら戻って他のみんなと湾内で合流。また漕ぎだす。あちこち漕いだ。

昼過ぎに、諸磯の少し沖側のちょっと波が立ちやすいところでセルフレスキューの練習。少し波のある中で沈脱して、馬乗り再乗艇をやる。なんとか上がれたけど、普通に波のある時には成功率がとても低そう。波のあるところでこそ積極的に練習しないとだ。

来週は三浦付近でキャンプして土日とも漕げる予定。楽しみ。



0 件のコメント:

コメントを投稿