小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2017年7月2日日曜日

20170702 梅雨のもやもや

昨日までの風もおちつき、今日は晴れ間も期待できてしかも波が残っているかもしれない。今日が本番と朝から始発で動く。

今日は定刻組もクラブの人たちも多くて舟が出払う。自分のはあまり誰も乗らないから、それでも気にせず使えるのはありがたい。

朝、最も新顔の後輩と一緒に舟を出してサーフポイントを探すけど、波があんまりない。期待したほどの波は残ってなかった。それでも、いじましく探して風波がザブザブしているところに来たら後輩が沈脱した。レスキューに入るけど、自分が人を連れてこれるレベルじゃないなと実感。たまたまゆっくり沈脱していられる場所だったけど、風向きを意識しておくべきだった。判断が甘い。

定刻組と合流した後は無理せずのんびり漕ぐ。それでもこの日はいくつかもやもやするイベントが他にもあった。

海況のよいベタナギの晴れ間でも、なかなかすっきり漕げない日というのはあるもんだな。来週はピシッと姿勢を正して漕ごう。

0 件のコメント:

コメントを投稿