小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2017年7月8日土曜日

20170708 大崎

とてもよい週末。風もない予報の土曜に三浦で漕ぐ。先週あまりしゃっきりしなかったから、今日はソロで大崎まで往復しよう。

朝つくと、がんがん漕いでいる同期が先に来ていた。いままでレンタルして漕いでいたけど、自分のカヤックを購入して、それがとうとう届いた。デッキやハルの配色にいろいろ悩んでたみたいだけど、出来上がった舟を見たら、とても軽やかで似合うと思った。おめでとう。

ピカピカの舟の進水式も見たかったけど、とりあえず舟を出す。網代崎には波がない。心置きなく大崎を目指せる。
静かな網代崎が続く日々

かすかな南からの追い風も、漕ぎ始めれば無風状態。 荒崎を過ぎ、長者を過ぎ、何度も水につかりながらまったいらな海を漕ぐ。大崎についた頃は大潮の干潮で、崖の下の浅い海は何人かの人が膝上くらいまで浸かって歩いている。何を採っているかはしらず。

大崎でも長者でも波はない。舟を南に戻して漕ぎ出す。だんだん南風が吹き始めた中、葉山をすぎ、長者を過ぎ、佐島にきて砂浜の浅い海で水にたくさんつかっていい気持ち。

佐島のきらきら
それですずめ島近くの浜にツアー組を見つけ合流。一緒に湾内に戻って舟を上げた。やっぱりこのくらい漕ぐと気持ちがいい。ただ、夏本番でとても水を飲んだ。1.5リットル飲みきってもっと欲しかった。水につかりながらとはいえ、ガブガブ飲めば3リットルはほしい。次からは水の量を増やそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿