小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2020年8月18日火曜日

20200818 昼下がりのカヤック

カヤックを漕がなかった週末の代わりに、平日の昼下がり、ちょっとクラブハウスにでかけた。日も傾きはじめた中、波のない穏やかな網代崎を漕ぎぬけて諸磯の灯台沖までやってきた。前回このあたりで美味しそうな魚を見たので、それをまた見ながら気持ちよく水に浸かろうと思った。

今回はちょっと水が濁ってて、あんまりよく見えなかったのが正直なところだけど、それでも水中眼鏡で水の中をのんびり覗いているのは楽しい。泡がパチパチという音を聴きながら、時々息継ぎに水の上に顔を出してはまた潜る。

お日様が色づいてきたので網代湾の堤防に戻ったら、房総同期がちょうど練習しているところに行き合った。一緒にしばらく練習していたら十分体が冷えてきた。今日は雲が厚く、夕焼けもぼんやりした感じになりそうだったので諦めて、一緒に戻って舟をあげた。クラブでは、夕涼みの散歩にきていた後輩夫婦が赤ちゃんを連れて迎えてくれた。


暗くなりながらの片付けは、水につかった体に肌寒さを感じるくらい。昼の暑さはこれからもぶり返すだろうけど、朝夕から秋に変わっていく。またひとつ夏が過ぎるなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿