小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2015年10月21日水曜日

20151021 北風強かった

海況が良ければ長く漕ぎたかったけど、午後から北寄りの風が強まった。近場の安全な湾内で漕ぎながら、向かい風を漕いだり、濡れてどのくらい寒くなるかをためしに三浦に。

でてまずロール。今日は上に一枚ウィンドブレーカーを着てある。水が隙間にはいるのが少し冷たい。この時期は濡れて風にあたってても平気だけど、真冬は少し心配。やはりドライが必要か。

向かい風は厳しい。でも、堤防からちょくちょく外を覗いたけど、北東寄りの風だったからか思ったよりも波は荒れなかったような気がする。真冬の北風はどんなものなんだろう。

湾から外には出なかったけど、あちこち往復して向かい風筋トレ。所々でロールして常に濡れ続ける。この時期はまだまだ行ける。湾奥ではしきりにカワセミを見た。アンドンクラゲもみた。小さい傘に長い脚の伸ばして、見た目だけなら綺麗なクラゲだなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿