小網代の森カヌークラブ (パドリングウルフ) で毎週末誰かしらと一緒にシーカヤックを漕いでいます

2015年10月24日土曜日

20151024 一段落

ここ二週間、よく漕いだ。一段落の土曜日三浦に。午後から風が強くなる予報なので、どうしようか考えたけど、カヤック強化週間の締めくくりと思って、やっぱり海にした。

こういう海況のときは、湾内で向かい風筋トレと、濡れた状態で風に吹かれての様子見。あと、最近はまってる片手漕ぎの練習。

今日は南西の風なので、湾の奥まで波が立つ。風波で、ヨットのあたりまで軽くうねりこんでいる。珍しい。堤防と湾奥を行ったり来たりしながら、そこかしこでロール。常に濡れ続ける。今日来たジャケットは良かった。水が入りにくいし、あまり濡れた感がない。ネオプレーン素材の内側が起毛しているジャケット。これなら結構寒くなるまでいけそう。

風がでてきた
堤防から先を覗いて引き返す 
雲と空のさかいめ
日がさしこんでくる

湾奥でタコクラゲを見た。話には聞いていたけど初めて。傘の直径で15センチくらいあったかな。
沈した時にタコクラゲにつかまって戻ったという酔い助の話を聞いた
触っても全然平気ということはわかった

0 件のコメント:

コメントを投稿